Jailbreak

新しい世界の切り取り方

五五七二三二〇は大丈夫?

広告

いや、結構前からわかってましたよ。

 

natalie.mu

 

この記事が出る2週間以上前に↓を見ていたので。

ebiokun.hatenablog.com

 

いやいや、それにしてもアマチュアバンドでドラムを叩いてる自分から一言物申したい。

 

 

ガッツリ初心者

高い演奏技術”と“超重厚系な音楽”を武器にした女子中学生8人組パフォーマンスユニット「五五七二三二〇

オフィシャルサイトより

どこに高い演奏技術があるんだ?

 

特段高い演奏技術を見せている楽曲ではない。

 

冗談もほどほどにしていただきたい。

 

 

ドラムができないから、分担になって3人体制という訳のわからない状況。

 確かにドラムはいろんな打楽器の集合体だから本来は担当を分けるんだよね。

でも、それをひとりでやるから価値があるしグルーヴがでるわけで。

 

 

初心者が楽器やりました。頑張りましたの方がまだ許せる。

ウソ・大げさ・紛らわしいに該当すると思うのだけど、大丈夫か?

 

コラボだから仕方ないのか

同ユニットは日清シスコ株式会社「ココナッツサブレ」の発売50周年を記念するプロジェクトの一環として結成。

広告代理店的なお金が働いてるのね。

 

それにしても、これでココナッツサブレが売れるんだろうか。

 

 

アイドルが楽器を演奏する例

関ジャニ∞

みんなそれぞれ楽器を担当して演奏している曲がありますね。

ギターが多いのはご愛嬌ですが、ちゃんとバンドの体をなしています。

 

AKB48

「GIVE ME FIVE!」で演奏してますね。

実際に演奏しているかどうかは別として、ちゃんと楽曲になっているし、バンドの体をなしている。

あとは、楽器の技術に関しても言及はないので、問題なし。

 

 

 

最後に

 今のところウソばっかりだけど、大丈夫?

 

こちらからは以上です。

 

私立恵比寿中学 思い出アルバム2014〜海浜学校編〜 (TOKYO NEWS MOOK 446号)

私立恵比寿中学 思い出アルバム2014〜海浜学校編〜 (TOKYO NEWS MOOK 446号)

 

 合わせて読みたい