Jailbreak

新しい世界の切り取り方

【あのCMの曲】UCCコーヒー(吉瀬美智子) My Way(A Mi Manera)/Gipsy Kings

広告

 


COFFEE LOVER's PLANET 『UCC DRIP POD』篇 ...

 

このCMを見て、「ああ、ジプシーキングスだな」と思った。

それくらい個性的なジプシーキングス。

しかも曲はMy Way。

「これは書かねばならぬ」と思った。

 

原曲

 これはご存じ、フランク・シナトラ。


My Way-Frank Sinatra - YouTube

 

これぞ名曲!

My Wayは結構カヴァーされていて、これについては別で書いている。

 イイ素材はどんな風に料理しても旨いのだ。

 

Gipsy Kings

ジプシー・キングスといえば、この曲 。


Gipsy Kings - Volare

 

もう淡麗のCM。どっからどう聴いても淡麗。

それ以外に思い浮かばない。 

 

それにしても、カヴァーが完全にジプシーキングス 色になっているところがスゴイ。

逆に、この人たち何をやってもこうなっちゃうのかもしれない。

 

CMとマッチしているか

マッチしてない。全然合ってない。ボサノバとかにすればいいのに。

でも、CMに大事なことは曲とCMがマッチしているかではなく、印象に残ること、商品を売ること。

別にいいではないか。 

 暑苦しさから淡麗を飲みたくなるという意味では良いかもしれないが。

 

 最後に

全部自分たちの個性にしてしまうジプシーキングスの凄さ。

マイウェイの曲の良さ。

CMとのアンマッチ。

 

不思議なCMだった。

 

こちらからは以上です。

The Very Best of

The Very Best of

 

 

 

関連記事