Jailbreak

新しい世界の切り取り方

TEAM NACS 3番「NACSハンサム」 戸次重幸 ~起きないあいつ~

広告

自分の住む北の大地にはTEAM NACSという演劇集団がいる。

彼らは最近北の大地以外でも活躍の場を広げている。

前回はNACS内のイケメンの片方安田顕を紹介した。

dankantakeshi.hatenablog.com

 

 今回はもう片方、戸次重行を紹介する。

 

 

戸次重幸について

http://www.office-cue.com/image/portrait/xl_talent05.jpg

 

本名佐藤 重幸
生年月日1973.11.07
出身地北海道札幌市
身長173.0cm
靴26.5cm
血液型O型

 

演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。

舞台、映画、ドラマ、バラエティー番組などを中心に全国的に活動中。
北海道内ではグルメ番組のレギュラーを持つ。舞台では出演の他脚本も手掛けており、TEAM NACSの本公演の他、2014年には自身のかねてからの夢であった一人芝居で脚本・出演に挑戦し、全国7カ所32公演を務め上げた。
書き下ろし小説『ONE』も発刊するなど、活動の幅は多岐に渡る。
2015年は自身初となる主演映画の公開も控えている。

 

CREATIVE OFFICE CUEオフィシャルWEBサイトより

 

 

気づく方もいるかもしれないが、本名が佐藤重幸なのである。つまり、苗字が違う。

これは母親の一周忌を期に、母親の旧姓を名乗っている。

これは母への想いを胸に今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちによるものだ。

 

 

ナックスでの立ち位置とキャラ

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQJc-B5od0ijlThoyN0OXR5wYlsSIxBhrZsgyDJSA_ZlX1jmuz8gQ

 

 

 

・イケメン

見ての通りのイケメンである。

その見た目が故に後の特徴が足を引っ張るのである。

人間完璧ではないと思わせてくれる良い例だ。

 

 

・残念

遅刻エピソードが絶えない

ある時は二度寝をして遅刻しする。ある時は飛行機に乗り遅れ、ロケに穴をあける。

オフィスキューのジャンボリーのリハーサルで現れない戸次をスタッフが迎えに行った際にやっと現れた戸次がその車内に社長の鈴井さんがいて鼻血が止まらなくなる等、伝説がたくさんある。

 

ガンダム好き

ガンダムはその一例だが、それ以外にも銃や刀が好きでその趣味は男の子(子供)そのもの。

自分の好きな物を語るときに熱が入りすぎて周りの共演者やナックスのメンバーが引くこともしばしば。

 

 

・おっ○い星人

 ある時期にグラビアアイドルの井上和香とのうわさがあったが、その際にナックスのメンバーも当時パーソナリティを務めていたラジオのリスナーも「やっぱりな」と思ったとか思わなかったとか。

 

起きないあいつ


FANTAN feat. THE UNCOLOURED - 起きないあいつ - YouTube

 

 作詞が戸次と大泉がクレジットされているこの曲は、まさに戸次にふさわしい曲になっている。

何より、この2人の歌唱力。

戸次はいい声なのもあるが、大泉の声と非常に合うのだ。

 

おにぎりあたためますか」という番組の企画でできたユニットであったが、完成度はピカイチだった。

 

 

最後に

イケメンだから荒が目立つのか、期待値を上げてしまうのが良くないのか。

それでも、その中身は個性的で他のどのナックスのメンバーとも違ったものだ。

 

これからも彼らのさらなる活躍に期待したい。

 

こちらからは以上です。

 

起きないあいつ

起きないあいつ

 

 

 

 

合わせて読みたい