Jailbreak

新しい世界の切り取り方

プリングルズの全員応募スピーカーが届いたわけで

広告

以前、書いたプリングルズのスピーカーが届きました。

f:id:DankanTakeshi:20150520205858j:plain

 

そういえば、そんなことを書いていた。

たまたま見つけてしまい、記事を書いた記憶がある。

 

せっかくなので、どんなもんかレポートする。

 

届いた時

佐川急便できました。

小さめの段ボール。

あけるとそこにまだ梱包されている。

f:id:DankanTakeshi:20150520205908j:plain

 

プチプチを取る。

f:id:DankanTakeshi:20150520205910j:plain

 

本体には程遠い。

ん?何か紙が入っている。

f:id:DankanTakeshi:20150520205942j:plain

 

ケロッグからだった。

こちらこそありがとう。

問題は本体だ。

 

f:id:DankanTakeshi:20150520205912j:plain

 

プリングルズに入るくらいのスピーカー。

そりゃそうだ。

f:id:DankanTakeshi:20150520205932j:plain

 

再生用機器とつなぐケーブルが巻きついてあった。

取り出すとこんな感じ。

 

f:id:DankanTakeshi:20150520205927j:plain

 

あとは単4電池を入れなければならないが、裏に蓋がある。

 

f:id:DankanTakeshi:20150520205937j:plain

 

 

ん?ネジがある。

無駄に固く閉じられていたので、マイナスドライバーであけて、単4電池を3本入れて、鳴らしてみよう。

 

 

使ってみる

電源がスピーカーについている。

電源を入れる前。

f:id:DankanTakeshi:20150520205952j:plain

 

電源を入れた後。

f:id:DankanTakeshi:20150520205955j:plain

 

おお、スピーカーの周りが赤く光るのか!!!

 

このままで鳴らしてみる。

f:id:DankanTakeshi:20150520205956j:plain

 

なんかスッカスッカだけど、聴けないことはない。

でも、やっぱりちゃんとした近い方をしてみよう。

 

プリングルズを合体!

f:id:DankanTakeshi:20150520210006j:plain

 

からの電源ON!

f:id:DankanTakeshi:20150520210001j:plain

 

ん~、悪くはないけど、合体しない方が音はすっきりしていた。

良く言うと低音が出るようになったのだけど、なんかもっさり。

 

 

使い道

問題は使い道なのだ。

パッシブスピーカーではないが、ボリュームは外部機器任せ。

ボリュームをスピーカー側で変化させられないのはイタイ。

めちゃめちゃ大きい音はでないが、個人的に音楽を楽しむくらいはできる。

レベルとしてはポータブルラジオくらいの音質。

f:id:DankanTakeshi:20150520210516j:plain

 

それにしても、使い道に困る。

風呂には防水じゃないから使えないし、既に防水スピーカーがある。

 

あとは寝室にはコンポがあるし、居間にはテレビ用スピーカーがある。

車はカーオーディオを使えば良い。

アウトドアで使うにはちょっと出力不足な感と防水じゃないところがネック。

誰かが来たときの話のネタにくらいなら使えそうかな。

 

最後に

たまには無駄も必要。

別にこのスピーカー一つあるだけで部屋が片付かなくなるわけじゃないし、何の問題もなし。

プリングルズ、おいしかったし。

これはこれで良しとしよう。

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 合わせて読みたい