Jailbreak

新しい世界の切り取り方

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKENが好きならこんなアーティストがおススメ~魅力ポイントから似ているバンド10選~

1999年のデビューからサウンドや作風に変化はありつつ、素敵な音楽を届け続けてくれているBUMP OF CHICKEN。 Embed from Getty Images 4人のバンドサウンドを中心に構成された楽曲はギターが2本ありつつも、必ずしもギターロックに当てはまらない広い音楽性…

アーティストのルーツを探ると音楽がもっと楽しくなる

音楽の幅の広げ方たり、音楽の深さをより深く知るとその音楽をもっと好きになることが経験上多い。自分がたくさん音楽を聴くのはそういう理由が半分、あと半分は単純な興味で新しい音楽を聴いている。 好きなアーティストや好きな曲のルーツを探るとまさにそ…

Mr.Children「ヒカリノアトリエ」の感想と昔ながらのミスチルファン必聴のSecret Track

1.ヒカリノアトリエ2.つよがり (Studio Live)3.くるみ (Studio Live)4.CANDY (Studio Live)5.ランニングハイ (虹 Tour 2016.11.7 FUKUI)6.PADDLE (虹 Tour 2016.10.14 KUMAMOTO) Mr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」を聴いたのでその感想。 正直「ヒカリノア…

やっとiTunesの遅さが解消。I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB HDC-LA3.0への交換とメモリ増設。

ここ何年もiTunesの重さに悩まされていた。 音楽を保存してある外付けHDDのディスクアクセスがすぐ100%になるのが原因なのは分かっていた。 そこで、年末の時間がある時に対策を打つことにした。 やったこと ・USB2.0対応の5年前に買った外付けHDDをI-O DAT…

2017年このブログでやりたいこと

ここ10年くらいだが、いつの間にか年が明けている。 ガキ使を見ているからが理由だが、別に本題とは無関係。 さて、今年はどうしたもんかなと思いながら、きっとこうなるなということを書いてみる。 有益な情報提供 このブログのテーマとも重なるが、「新し…