Jailbreak

新しい世界の切り取り方

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 これについて答えてみようと思う。 大体過去に書いてあるのだが、もう少し詳しく書いてみる。 dankantakeshi.hatenablog.com 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? …

そう!そう!これが欲しかった!ハイスタの「ANOTHER STARTING LINE」がめちゃくちゃ良かったので、感想を書きたい。

Hi-STANDARD(以降、ハイスタ)が事前告知なしでシングルを発売したのがニュースになった。 再結成に向けて動き出している雰囲気はあり、メンバーのTwitterや共演している以外に具体的に情報はなかった。 natalie.mu 今回のシングル発売は率直に言って嬉しい…

音楽の奥深さは音楽雑誌が教えてくれた

前回からの音楽の価値を教えてもらったシリーズの続きです。 dankantakeshi.hatenablog.com 前回こう書いている。 バンドのメンバー(以外、親しみを込めてオッサン)達に最初に突っ込まれたのは「何でそんなに古い音楽知ってるの?」だった。んなもん好きで聴…

音楽の価値はラジオが教えてくれた

20代前半の頃、一回り以上年の離れた人たちとバンドを組んでいる。音楽の趣味が合うからであったり、無理のないスケジュールで練習やライブをできるからという大事なポイントをおさえているから活動は細々と続いている。 バンドのメンバー(以外、親しみを込…

秋の空にはthe brilliant greenの曲が良く似合う~オススメ5曲~

はてなブログを始めてから、はてな内で割とコミュニケーションをとりやすい環境にいる中であまり積極的ではない自分がいる。仲良くなる方がいてもいいし、お互いのブログを行き来(何人かいらっしゃいますが)するような方がいるのもブログの楽しみ方の一つ…

クロスバイクを購入して2ヵ月~買って良かったGIANT ESCAPE R3 2017~

先日、クロスバイクを買った記事を書いたが、実は今回購入した実物を載せていなかった。 購入の経緯については以前の記事をご参照いただきたい。 dankantakeshi.hatenablog.com 8月の中旬に購入して、約2か月で約500km走り回った感想やこれからやりたいこと…

何かが始まる…とドキドキさせてくれるオープニング曲~洋楽ロックを10曲~

アルバムを聴くときによっぽど目当ての曲がない限り1曲目から聴くのではないだろうか。特に新作を手に入れてからアルバムの1曲目を聴いてそのアルバムのイメージが始まり、歌が始まるまでのイントロで気分は盛り上がり、歌が入ってさらに盛り上がる。 そうい…

ライブ版の魅力を教えてくれたのはMR.BIG~名曲「Green-Tinted Sixties Mind」で見るライブとその変遷~

ライブ盤の魅力をMr.Bigの名曲「Green-Tinted Sixties Mind」を通して示してみる。