Jailbreak

新しい世界の切り取り方

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEED STAR BEARING~バスドラのテクニックを買い叩く RON COBRA HP900に装着~

一般的に楽器が上手くなると大きく、2つのことができるようになる。 ①音量を調節できる。(小さい音~大きな音までコントロールできるようになる) ②音符の処理能力が高くなる(多くの音符をさばけるので、早弾きや○連符なんてものお手の物) ドラムも同様…

バンドの魅力が凝縮されているスリーピースバンド~邦楽編6 ピアノヴォーカル 風味堂/Chicago Poodle/WEAVER~

スリーピースバンドも邦楽編が今回で第6回。 もちろん、洋楽編も用意しているのだが、邦楽編を書き切ってからの予定である。 前回はガールズ3ピースバンドを紹介した。 dankantakeshi.hatenablog.com ピアノヴォーカルを中心としたスリーピースバンドを紹介…

秋の夜長に聴きたいピアノ&ヴォーカル曲10選

日が短くなってきた。 日か沈むと明りをともし、部屋を真っ暗にしないようにする。 View image | gettyimages.com そんなゆっくりと静かな時間にこんな音楽があったら…と思って普段聴いているiPodのプレイリストを再生してみる。 View image | gettyimages.c…

聴いてカッコイイ!演奏して楽しい!THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・ROSSOの曲

バンドをやっていると困ることの一つに選曲がある。 オリジナルを作るのも一つの手なのだが、いかんせん時間がかかるのでまずは既存の曲をやってみるのが手っ取り早いのだ。 そんなときに音楽的なバックボーンが違う人とバンドをやっていると、思わぬ選曲に…

自分の人生で5本の指に入るロックのギターソロ~邦楽編~

以前、ギターソロの記事を書いたらなかなかの反応をいただいた。 dankantakeshi.hatenablog.com 最後の「No More Tears」なんて、「言葉にできない」なんていう小田和正みたいなことを言って言葉で表現できていないくらいなのだけれど。 言葉にできない アー…

ネスカフェ バリスタ購入のその後

前回はちょっとコーヒーが気になりだして、コストと製品と自分のワガママの間で考え抜き、「ネスカフェ バリスタ」なら良いのではないか?と思って購入に至った経緯を書いた。 自分とコーヒーとの関わり方~ネスカフェ バリスタを手に入れるまで~ - Jailbre…

自分とコーヒーとの関わり方~ネスカフェ バリスタを手に入れるまで~

いつ頃からか分からないけど、コーヒーはオシャレな飲み物になっている気がする。 スタバのせいだろうか? コーヒーは日常にあってわざわざカフェに行ってまで飲みたいかというと、そうでもない。 View image | gettyimages.com それでもせっかくだから自宅…

忙しい一人暮らしに大助かりな家電~除湿機を使ってみたら時短で快適になった~

最近、そこそこ忙しい。 家に帰るのは21時過ぎ。 もっと遅いと23時を過ぎる。 そんな時だってある。 View image | gettyimages.com それでも一人暮らしは家に帰ったら家事が待っている。 ある程度まとめてできる家事もある。 洗濯はその一例だ。 View image …