Jailbreak

新しい世界の切り取り方

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャムは音楽の楽しむ観点を与えてくれる

関ジャム 完全燃焼、略して関ジャム。音楽的を様々なテーマで、プロの視点から紹介してくれるありがたいテレビ番組だ。 音楽に少しでも興味があれば、面白いと思える回はあるし、自分の様に楽器を演奏するプレーヤーだからこそ琴線に触れるようなかなり尖っ…

木村カエラのロック感・哀愁感・童謡感が好き

木村カエラが好きだ。デビュー当時からリリースされてきた楽曲はチェックしてきた。 10代、20代、30代と年齢を重ねて、楽曲のメインとなる雰囲気は変化しつつ、活舌のよいハキハキとした歌い方、歌詞に乗せる身近なメッセージと、その音楽のクオリティは一貫…

Slipknotの新マスク公開

スリップノットのニューアルバムの発表と共に、新マスクが公開されました。 アルバムの度にマスクを新調するので、楽曲以外にも見所たっぷりです。 インスタにあがっている、オフィシャルの新マスク画像と、以前のマスクのイラストがあるので、各メンバー毎…

イントロからドラムソロで鬼フィルイン・鬼タム回し

楽曲のイントロは、楽曲の第一印象を決める大事な役割がある。 だからこそ、イントロから特定の楽器がカッコいいのは、印象に残る。 イントロからベースがカッコイイ曲~ロックを中心に~ - Jailbreak 今回はイントロからドラムが鬼フィルイン、鬼タム回しを…