Jailbreak

新しい世界の切り取り方

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器を買うときには予算内で気分が一番アガがるものを手に入れろ!

ほぼタイトルで言いたいことは言っていて、これは別に楽器に限らないと思う。 もう少し正確に書くと、予算内で気分が一番アガって、もったいなく使えるものを買うのがいいということ。 最近、中古だがスネアを購入した。そもそも、マイスネアは1台所有してい…

Pat Torpey Signature Snare(SAS455PT) 2003 Japan Clinic Tour Anniversary Modelを手に入れたので、ヘッドとスナッピーを交換した。

先日、念願のPat Torpeyモデルのスネアを手に入れた。 しかし、思っていたモデルとは違うものだったのだが、逆に満足していたりもする。 今回はそんなお話。 経緯 自分はアマチュアバンドでドラムをやっていて、マイスネアを持っている。そのスネアはCANOPUS…

バズリズムの「コレはバズるぞ2018」1位!CHAIの中毒性がヤバイ 1st Album『PINK』をレビュー

1. ハイハイあかちゃん2. N.E.O.3. ボーイズ・セコ・メン4. ほれちゃった5. あのコはキティ6. ぎゃらんぶー7. フライド8. かわいいひと9. ウォーキング・スター10. sayonara complex11. フラットガール オススメ曲→1,2,3,4,6,9,11 きっかけ バズ…

追悼Pat Torpey Mr.Bigの縁の下の力持ち

きっかけは、何となく開いたInstagramだった。元MR.BIGのRichie KotzenのInstagramだった。 ぱっと見であんまり綺麗じゃない画像をアップロードして、Pat Torpeyのことを書いているじゃないか。何しとんねん、Richieと思って、それに付けられた文章を読んで…

好きなことを思う存分自分の言葉で語る場としてのアメトーーク!が好き

TV

深夜帯のテレ朝が好きだ。特に報道ステーション後の23:15から始まる番組が好きで、自分は第二のゴールデンなんじゃないかと勝手に思っている。以前の番組だが、大好きだった怒り新党のネタで記事を書いたこともある。 現在だとかりそめ天国に変わってしまっ…