Jailbreak

新しい世界の切り取り方

どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲のまとめ~その12~

広告

 

ブコメだけではなく、トラバのまとめの第2弾です。

前回まではこんな感じです。

 

元ネタはこちらです。

ザ・カスタネッツ / ねない ねない ねない

 

 

 

スピッツ / ロビンソン

この中でスピッツを入れるのはなかなかチャレンジャーですよね。

 

 

Jungle Smile / 翔べ!イカロス

 

 

 

Jungle Smile / 片思い

 

 

 

Jungle Smile / おなじ星

 

 

 

United Future Organization(U.F.O.) / Loud Minority

 

 

 

歌組雪月花(夜々(原田ひとみ)・いろり(茅野愛衣)・小紫(小倉唯)) / 回レ!雪月花

この辺のジャンルは全然わからないので、特にコメントすることがありません…

 

 

石塚早織 / 禁断のパンセ

禁断のパンセから推測

 

 

Annabel / シグナルグラフ

 

 

 

Ace of Base / All That She Wants

 

 

 

class / 夏の日の1993

classは冬の日の~もネタで出してたりしますよ。

 

 

175R / 空に唄えば

175Rは一発屋かどうかは怪しいと思いますが、どれが代表曲かと言われて「空に唄えば」をあげる感覚は分かります。

 

 

セラニポージ / さよならいちごちゃん

 

 

 

野本かりあ / アデューは悲しい言葉

 

 

 

Round Table feat. Nino / Let Me Be With You

 

 

 

Praise / Dream On

 

 

 

CECIL / Lu di-di can

 

 

 

Eastern Youth / 踵鳴る

このトラバをされた方が聴いたきっかけがMADだったみたいですが、いい音に出会えたなら問題ないですよね。

 

 

Cyber Trance Dolls / My Treasured Memories -cast from the heavens-

 

 

 

まりちゃんず / 尾崎ん家のばばあ

 

 

 

古井戸 / さなえちゃん

 

 

 

ICE / NIGHT FLIGHT

 

 

 

野間久美子 / Lilium

 

 

 

Telepopmusik / Breathe

 

 

 

コルテモニカ / そらとぶひかり

 

 

 

大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる

シティポップに入るんですかね。有名な曲のカテゴリに入ると思います。

 

 

原田知世 / 早春物語

近年だと女優のイメージがありますが、実は歌手としてもなかなかいい味出していたりしますよね。

 

 

広田レオナ / だいじょうぶマイフレンド

 

 

 

伊藤咲子 / 乙女のワルツ

乙女のワルツから推測

 

 

相対性理論 / LOVEずっきゅん

 

 

 

Chu☆ / 巫女みこナース·愛のテーマ

 

 

 

KOTOKO / さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

KOTOKOの曲ってこんなイメージはなかったんですが、アニメの曲は歌っているイメージはあります。

 

 

Lia / 鳥の詩

 

 

 

 

最後に

さて、いい加減最後です。

少しずつ見返して、コメントを追加していきたいと思います。 

 

 

こちらからは、以上です。 

こんな記事も書いています