Jailbreak

新しい世界の切り取り方

どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲のまとめ~その11~

広告

 

ブコメだけではなく、トラバもまとめて欲しいとの要望をいただいたので、追加でまとめてみます。

前回まではこんな感じです。

 

元ネタはこちらです。

三木道三 / Lifetime Respect

この辺は所謂一発屋として認識されている範疇ではないでしょうか。めちゃくちゃいい曲ですし、口語を上手く入れた歌詞だと思います。

 

 

河口恭吾 / 桜

名曲ですが、これ以外で川口恭吾の名前を聞かないのは自分だけでしょうか…

 

 

nobodyknows+ / ココロオドル

HIP-HOPが流行っていた頃に売れたアーティストという印象です。

 

 

アンダーグラフ / ツバサ

アンダーグラフの代表曲だとは思いますが、

 

 

D-51 / NO MORE CRY

これも代表曲で他の曲を知らないパターンですね。

 

 

キマグレン / LIFE

「LIFE」は名曲ですが、他の曲があんまりという一点突破パターンだと思います。

 

 

フジファブリック / 若者のすべて

この辺でフジファブリックと言えばの中で出てきたものですね。個人的には「若者のすべて」だと思います。

 

 

フジファブリック / 銀河

 

 

 

フジファブリック / 赤黄色の金木犀

金木犀から推測。

 

 

フジファブリック / 花屋の娘

 

 

 

ジョンジョリーナ・アリー / 鼻毛ボー

 

 

 

奥井亜紀 / wind climbing 〜風にあそばれて〜

 

 

 

Aurora / Exist For Love

 

 

 

北村早樹子 / 卵のエチュード

 

 

 

台風クラブ / 台風銀座

 

 

 

四万十川友美 / ともだちのうた

 

 

 

リリィズ / 風の帰りみち

 

 

 

光永亮太 / Always

光永亮太のいつもふたりでのやつから推測。この曲めっちゃ好きです。

 

 

バニラビーンズ / ニコラ

 

 

 

あヴぁんだんど / Hello‼︎

 

 

 

ukka / リンドバーグ

 

 

 

ミスキャスト / ウルトラゴリラボンバー

これでよいか怪しいんですが、貼ってみました。

 

 

ゆるめるも / ガチャガキ

 

 

 

nuance / タイムマジックロンリー

 

 

 

めろん畑a go go / Final Game-Idol of The Phantasm-

 

 

 

セブンスシスターズ / SEVENTH HAVEN

ナナシスのSEVENTH HAVENから推測

 

 

すし娘 / らぶれたー

 

 

 

Su凸ko D凹koi / 店長、私バイト辞めます。

 

 

笠木 忍 / ハートがまっぷたつ

笠木 忍の曲と推測。

 

 

 

 

あともう1つ続く予定です。

 

こちらからは、以上です。 

こんな記事も書いています