読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jailbreak

新しい世界の切り取り方

プリングルズのオリジナルスピーカーに応募する時は注意!!!!

広告

プリングルズの応募者全員にスピーカーが当たると知って、密かに(誰に対してだ)計画は進んでいた。

 

 

 始まりはいつも雨以下だ。

中ふたを10枚集めることがミッションとなった。

 

どうやって食べる機会を作るか

 

いかんせんお菓子を食べる機会が無い自分。

夜にお酒を飲むときに食べるのは確実に太る(というより太ってきている)

そして、一人暮らしであるため、そもそもの消費量が足りない。

 

 

食わぬなら、食わせて見せよう、ホトトギス!(誤用)

 

 

今回の要件をまとめる。

・プリングルズを食べて、中ふたを10枚集める。

・プリングルズを食べたことで、太らないようにする。

 

ええ、こういうところがシステム屋。

完璧な要件定義です。

そこで考え抜いた結果、61g入りを朝食に食べることとした

 

朝食では炭水化物を必ずとるのだが、パンの代わりとして食べれば良いと考えた。

合わせて、朝食で食べすぎたならその日の内に昼食・夕食で調整ができる。

別に毎日食べる必要はない。

週3日食べたって、3週間で応募できる。

 

この計画で、10枚集めた。

f:id:DankanTakeshi:20150411131551j:plain

 

プリングルズおいしかったぜ!

 

応募に当たって

公式サイトから封筒を作れると言うではないか。

https://jp.partyspeakers.pringles.com/HP0210.pdf

 

印刷してみた。

f:id:DankanTakeshi:20150411131604j:plain

別に普通の紙だ。

これを切り抜く。

 

f:id:DankanTakeshi:20150411131606j:plain

 

我ながら不器用だと思う。

目的は中ふたを送ってスピーカーを手に入れること。

封筒が多少ガタガタでも問題はない。

 

中に10枚中ふたを詰めた。

f:id:DankanTakeshi:20150411131608j:plain

 

のりだとくっつかなかったから、セロハンテープで止めた。

よし、これで準備は整った。

 

 

しかし、切手が無い。

仕方ないから郵便局の窓口に直接持って行って、お金を払って送ろう。

 

 

事件は現場で起きる

 

 用事を済ませ、郵便局へ。

 

郵便局員:「次でお待ちの方~」

自分  :スッ(応募用封筒を差し出す)

郵便局員:(サイズを測る)

その後、郵便局員は後ろの上司らしき人に確認を取っている。

自分  :(いやいや、中身は危ないものでも何でも無く、プリングルズの中ふただぞ)

郵便局員:「こちらお届けできるサイズに達していないですね」

自分  :「ファ!?」

郵便局員:「郵送できる最小サイズを満たしていないんです。幅は良いのですが、縦の長さが足りません。金額は82円で良いのですが。」

自分  :「分かりました。また今度にします。」

 

 

プリングルズ さん、森永製菓さん、どういうことですか!?

自分はちゃんとサイズ通り切り取って封筒を作りましたよ。

 

まさか、こんな落とし穴があるとは…

 

 

気をつけなはれや!!!

f:id:DankanTakeshi:20150411215055j:plain

 

 

こちらからは以上です。

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 53g×12箱

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 53g×12箱

 

 

Wエンジンの惚れてまうやろ―っ!!?モテない男の心の叫び? [DVD]

Wエンジンの惚れてまうやろ―っ!!?モテない男の心の叫び? [DVD]

 

 

合わせて読みたい