Jailbreak

新しい世界の切り取り方

どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲のまとめ~その10~

広告

前回からの続きです。

元ネタはこちらです。

ピコ太郎 / PPAP

 

秋川雅史 / 千の風になって

 

荒川ケンタウロス / あすなろ

 

FIELD OF VIEW / 突然

 

Saori@destiny / I can’t

 

Mylin / Make It On My Own

 

Ca-P / Raincoat

 

 

 

Ataris / In This Diary

 

 

 

Downhere / The More

 

 

 

SHACHI / ヒマワリ

 

 

 

仲間由紀恵 / ONEMORECHANCE

 

 

 

 見つけられなかった曲

 一応、見つけられなかった曲もリストアップしておこうと思います。

FANATIC◇CRISIS / ONE
Tommy Angels / You’ll be my boy
カステラ / 太陽テカテカ
市井由理 / 恋がしたかった
3000万人 / 起きたら10時
NIRGILIS / sakura
foolyous / ちゃんとしようよ
HOLiDAYS / holiday
高橋由美子 / セルロイドの夏休み

最後に

フラカンなら、これだろ!や、Moon Childならコレだろ!みたいなツッコミもあったり、その人によって思っている曲が違ったりするのも、楽しめるポイントです。

どマイナーなアイドルやロックバンドというお題にも関わらず、これは有名では?と思えるアーティストがあげられているのも、なかなか趣深い。

細かいところを抜きにいして、これだ!と思ったものを書いている方もいれば、

正確に答えようや正確にとらえようとして、言葉の定義にこだわりたくなる方もそこそこいらっしゃいます。

こういうところから音楽への出会いの扉が開くのです。

追記

トラバもまとめてみました。

こちらからは、以上です。 

こんな記事も書いています