Jailbreak

新しい世界の切り取り方

どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲のまとめ~その6~

広告

前回からの続きです。

元ネタはこちらです。

 

Jackson & His Computer Band / Radio Caca

 

 

 

Ykikibeat / Forever

 

 

 

LINDBERG / 今すぐKiss Me

 

 

 

ベイビーレイズJAPAN / 夜明けBrand New Days(farewell and beginning)

 

 

 

SMILE / 明日の行方

 

 

 

スターダストレビュー / 木蓮の涙

この曲は名曲でしょう。スターダストレビューは大泉洋とコラボした「本日のスープ」はなかなか良い曲ですよ。

 

 

WHEATUS / Teenage Dirtbag

 

 

 

Third Eye Blind / Semi-Charmed Life

 

 

 

Something ELse / ラストチャンス

雷波少年でチャンスを貰ったアーティストですよね。Bluem of Youthも別であげられてました。個人的にサムエルは「夏唄」が好きだったりします。

 

 

The 虎舞竜 / ロード

有名ですが、あまりちゃんと聴いたことがない曲だったりします。個人的には、水曜日のダウンタウンかなにかで「ちょうど1年前に」だけで1曲通すイメージの方が強いです。

 

 

New World / カサリンチュ

 

 

 

Kiesza / Hideaway

 

 

 

Meja / All about the money

 

 

 

Hanson / MMMBop

 

 

 

Gazebo / I love Chopin

 

 

 

NOMA / Brain Power

 

 

 

Destrage / Jade's Place

2015年上半期に自分がパワープレイしたオススメアルバム10枚にDestrageをあげていて、この「Jade's Place」は大好きな曲ですね。

 

 

元気ロケッツ / Heavenly Star

 

 

 

大事MANブラザーズ / それが大事

 

 

 

河上幸恵 / ブルーエトランゼ

 

 

 

ムスタングA.K.A / WONDERLAND

 

 

 

広末涼子 / プライベイト

 

 

 

柴咲コウ / invitation

 

 

 

Angelique / Just wanna be with you

 

 

 

The Buggles / Video Killed the Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)

まあまあ色々なところで使われている有名曲というのが個人的な印象です。

 

 

初恋の嵐 / 初恋に捧ぐ

どっちがアーティスト名でどっちが曲名か最初分かりませんでした。初恋の嵐がアーティスト名、初恋に捧ぐが曲名です。

 

 

四星球 / クラーク博士と僕

四星球とかいて、すーしんちゅうと読みます。コミックバンドで、ライブでは大暴れする最高のバンドです。

 

 

安田成美 / 風の谷のナウシカ

作詞:松本隆、作曲:細野晴臣というゴールデンコンビが作った曲。売れないわけはない。

 

 

E-ZEE BAND / My Girl

 

 

 

川島和子 / 無限に広がる大宇宙

宇宙戦艦ヤマトの曲ですね。

 

 

あともう少しです。 

こちらからは、以上です。 

こんな記事も書いています